5:2ダイエットのやり方は?効果的な方法も紹介!

5:2ダイエットって知ってますか?
5:2ダイエットは、食事制限系ダイエットの1つになります。
食事制限系ダイエットは短期間で痩せることができるものの、ハードでストレスが大きいというイメージがあるかもしれません。
ですが、5:2ダイエットはストレスをおさえて食事制限できるダイエット方法なんです。

ストレスの少ない5:2ダイエットの、やり方は?

5:2ダイエットは1週間単位でダイエットをおこないます。
1週間のうち5日は好きなものを食べていい期間です。
ダイエットは残りの2日間に実施します。
この2日間では、摂取カロリーを500kcalにおさえるのがポイントです。
完全に食事を断つわけではないので、ストレスを小さくおさえることができるのがメリットです。
ですので1か月、半年、1年間と、長い期間無理なく続けていくことができます。
ダイエット期間中は、ご飯やパン、うどんなどの炭水化物をなるべく避けるようにしましょう。
炭水化物を摂取すると血糖値が急激に上昇するからです。
この状態は体に脂肪が蓄えやすい状態なので、野菜やタンパク質を摂るように意識しましょう。

スポンサードリンク

5:2ダイエットは、ここが魅力!

5:2ダイエットは、食事を完全にカットするダイエットと比べると、効果が表れるのに時間がかかるかもしれません。
ですが、健康的に確実に痩せられるダイエットとして、最近注目を集めています。
確実に痩せたいと思っている人にも、5:2ダイエットはおすすめです。
5:2ダイエットをおこなうと、1週間に2回、胃腸を休ませることができます。
消化機能が休まると同時に、体に溜まった老廃物の排出に働きを集中させることができるので、デトックス効果を期待することができます。
お通じが良くなり、ポッコリお腹の解消にも5:2ダイエットは効果的です。
また、老廃物が体から出ることで、肌の調子も良くなります。

これを試して、5:2ダイエットの効果を高めてみよう

5:2ダイエットの効果を高めたい時は、ダイエット期間に食べるものを工夫してみましょう。
カロリーが少なく、食べごたえのある豆腐やこんにゃく、キノコや海藻類もいいですが、フルーツを食べるのもおすすめです。
フルーツはビタミンやミネラルが豊富なうえに、酵素もたくさん含まれています。
酵素を多く摂取すれば、基礎代謝を上げることができます。
胃腸の働きを助けたり、肌のターンオーバーを促すことができるので、健康的に綺麗に痩せたい人にピッタリの食材です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

ページ上部へ戻る