まいたけダイエットの効果は?実践した芸能人の減量結果を紹介!

美容と健康に敏感な女性の間で話題になっている、まいたけダイエット。
毎日の食事に、まいたけを100g加えるだけでOKという手軽さと、確実に体重を落とせることで人気を集めているようです。
そんな、まいたけダイエットですが、多くの芸能人もチャレンジしています。
その効果を紹介していきます。

スポンサードリンク

1週間チャレンジした愛川ゆず季さんは、4.1kgの減量に成功

ピラミッドダービーというテレビ番組では、愛川ゆず季さんが、1週間まいたけダイエットに挑戦しています。
愛川ゆず季さんは元プロレスラーのアイドルで、ダイエット前の体重は56.4kgです。
愛川ゆず季さんがおこなった、まいたけダイエットは、朝と晩の2回に50gずつの黒まいたけを食べるという方法でした。
まいたけには、白まいたけや茶まいたけなどの種類があります。
今回使用した黒まいたけは、調理をすると煮汁が黒く出るため見た目が良くありませんが、肉厚で食べ応えがあるのが特徴です。
愛川ゆず季さんは黒まいたけでスープを作り、まいたけの煮汁もしっかりと摂取していました。
まいたけの煮汁にはMXフラクションという成分が多く含まれています。
MXフラクションには体についている余計な脂肪を落とし、腸の働きを良くする役目があります。
ダイエット効果を高めるためには、MXフラクションがたっぷり入った煮汁まで食べる必要があります。
愛川ゆず季さんは、そのことをしっかりと理解し、まいたけダイエットを進めていました。
1週間後、体重は52.3kgとなり、-4.1kgのダイエットに成功しました。

お笑い芸人ザ・たっちの2人も減量成功

双子のお笑い芸人ザ・たっちの、たくやさんとかずやさんも、まいたけダイエットに挑戦しています。
2人は40日間の、まいたけダイエットを行っています。
2人のまいたけダイエットの特徴は、まいたけ料理のバリエーションが多いということです。
まいたけをスキ焼きのタレで炒めてご飯に乗せたり、ドライカレーの具にしたりと、アレンジしてまいたけを食べていました。
ホイル焼きにした時は、MXフラクションを逃さないよう煮汁まで飲んでいました。
結果は、兄のたくやさんは78kgから-10.1kgのダイエットに成功。
弟のかずやさんは77kgから-9.1kgのダイエットに成功しています。
ザ・たっちの2人は、まいたけダイエットの感想として、トイレの回数が多くなったと話しています。
これは、まいたけに含まれているMXフラクションが腸内環境を整えた成果によるものと思われます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

ページ上部へ戻る