100gダイエットのポイントと実践した芸能人を紹介

1回の食事量を100g以内にすることと、食事と食事の間を1時間空けること。
たった2つのルールを守るだけの簡単ダイエットが「100gダイエット」の魅力です。
この100gダイエットですが、ピラミッドダービーというテレビ番組で春香クリスティーンさんが挑戦していました。

スポンサードリンク

春香クリスティーンさんの100gダイエット

春香クリスティーンさんがチャレンジした100gダイエットも、基本ルール2つを守るもので、1週間続けてどれぐらい痩せることができるか検証するものでした。
春香クリスティーンさんは身長169cm。
体重は56.9kgで、けっして太めの体型ではありません。
なかなか痩せづらい体型です。
それに加え、春香クリスティーンさんの食事はサンドイッチやおにぎりなど、炭水化物をしっかりと取ったものが多いのも特徴でした。
それでも1週間後には-1.5kgと、体重を落とすことに成功しています。
野菜中心のメニューにし、ダイエットを意識した食事を心がければ、もっと効果があったかもしれません。

100gダイエットの、ここだけは気を付けたいポイント

ストレスが少ないため、リバウンドしにくい100gダイエット。
好きなものを我慢する必要がないのも大きな魅力です。
ですが、100gダイエットにも気を付けたいポイントがあります。

1:血糖値の上昇に注意
100gダイエットは食事量が少ないため、まず最初に好きなものを食べたくなる人が多いようです。
炭水化物や脂質を含んだ食事を続けてする人も多くいます。
ですが、これだと血糖値が急激に上がってしまいます。
血糖値が上昇すると、より多くの食事がしたくなるので注意が必要です。
炭水化物ではなく、肉や魚、豆類などタンパク質を摂取するようにすると満腹感を抱きやすいのでおすすめです。

2:1日の食事時間が長くなる
100gダイエットは食事回数に制限のない減量方法です。
ですので、1日何度も食事をすることになり、トータルの食事時間が長くなることが特徴です。
3食の時よりも食事と食事の間が短くなるので、歯が再石灰化する暇もありません。
その結果、虫歯になりやすくなるので注意が必要です。
食事のあとにキシリトールガムを噛んだり、歯磨き粉をフッ素入りのものに変えるなどして虫歯予防していくことが大切になってきます。
シュガーレスのガムを使えば虫歯予防できるうえに、空腹感を紛らわすことができるので、上手に活用していくといいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

ページ上部へ戻る