グルテンフリーダイエットの効果は?実践する芸能人も紹介!

グルテンフリー(小麦粉抜き)ダイエットは、今話題のダイエット方法として高い注目を集めています。
グルテンフリーダイエットが話題になっている理由は、ずばりダイエット効果が高いからです。
SNSやブログをチェックしてみると、成功者の口コミが多いことに気づきます。
すぐにでも試してみたいダイエット方法ですね。

スポンサードリンク

グルテンフリーダイエットを実践した芸能人

海外のセレブリティが実践しているダイエットということで、グルテンフリーダイエットは注目されるようになりました。
レディー・ガガさんもグルテンフリーダイエットを実践している1人です。
一時期、急激に体重が増えたことで話題になったレディー・ガガさんですが、ダイエットのためにグルテンフリーをおこない、見事なスタイルを取り戻しています。
レディー・ガガさんは甘いものが食べたくなったらグルテンフリーのクッキーを食べているそうです。
ビクトリア・ベッカムさんもスタイルキープのために、グルテンフリーダイエットを取り入れています。
生活習慣に組み込むことで、綺麗なスタイルを維持しているのかもしれません。

グルテンフリーダイエットといえば、w-inds.の橘慶太さんも忘れてはいけない存在です。
橘慶太さんはグルテンフリーダイエットをおこない、アスリート顔負けの体型を作り上げています。
体脂肪率は1ケタ台とも言われています。

痩せるだけじゃない!グルテンフリーダイエットのうれしい効果

グルテンフリーダイエットのグルテンは、小麦粉に多く含まれています。
ですので、パンやパスタ、うどんやラーメンを食べないようにするのがグルテンフリーダイエットです。
ご飯は食べてもOKというところが、うれしいポイントです。

グルテンフリーダイエットをおこなうと、痩せられると同時にアレルギーの改善にも効果があります。
グルテンフリーは、もともとはグルテンアレルギーやセリアック病の改善や予防におこなわれていました。
グルテンにはグリアジンという、たんぱく質が含まれています。
これが小麦アレルギーや喘息、セリアック病に深く関わっていると考えられています。

グルテンフリーダイエットをおこなえば、お米を食べる機会が増えてきます。
ご飯に含まれているアミロペクチンという成分には、消化が遅いという特徴があります。
そのため、腹持ちが良くなります。
アミロペクチンは、ご飯の粘り気に関係している成分なので、ご麦粉の代わりに粘り気の強いご飯を食べるようにしていけば、楽にダイエットを進めることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

ページ上部へ戻る