クレンズダイエットの嬉しい効果とレシピを紹介!

熱をくわえずに、しぼって作られているコールドプレスジュースには、美容にいい成分がたくさん含まれています。
コールドプレスジュースを利用しておこなうクレンズダイエットは、体重を落としてやせられるうえに、綺麗になれるダイエットとして注目されています。

スポンサードリンク

クレンズダイエットの、うれしい効果

コールドプレスジュースで、まず1番に注目したいのが酵素です。
酵素は、あらゆる食品に含まれている成分ですが、熱に弱いという性質があります。
ですが、熱をくわえずに作るコールドプレスジュースは、酵素を壊す心配がありません。
そのコールドプレスジュースを飲み、体の中の酵素量を増やすことで、うれしい効果がたくさんあるんです。

1:デトックス効果で、ウエストがスッキリ
酵素は、わたしたちが食べたものを消化するときに使われます。
クレンズダイエットをおこなうと酵素量が増え、消化が活発になります。
鈍っていた腸のはたらきがよくなり、体にたまっていた老廃物を排出することができます。
ダイエットでやせることとプラスして、おなかまわりをスッキリとさせることが可能です。

2:美肌効果で綺麗になれる
体の中の酵素量が増えると、基礎代謝のはたらきをよくすることができます。
基礎代謝には体温の維持や病気をなおすことなどのほかに、肌のターンオーバーも含まれます。
クレンズダイエットで酵素量を増やせば、肌の新陳代謝がよくなり、はりやツヤを増やすことができます。
くすみやシミを薄くしたり、ニキビの回復を早めることも期待できます。

3:太りにくい体に改善できる
体の中の酵素量がアップすると、基礎代謝に使われるカロリーもアップします。
基礎代謝は起きているときはもちろん、寝ているときもおこなわれます。
クレンズダイエットにチャレンジすれば、寝ているだけでやせることができる、太りにくい体へと体質を変えることができるんです。

クレンズダイエットのレシピは?

コールドプレスジュースは自宅でも低速ジューサーを使って簡単に作ることができます。
しかも、ダイエット効果の高い素材を選んで作ることができるのが魅力です。
甘みのある果物をくわえることで、飲みやすくすることもできます。
ほうれん草とキウイ、グレープフルーツのコールドプレスジュースは、ビタミンCも摂れ、ダイエット効果が高くなっています。
りんごやバナナ、セロリやレタスはデトックス効果の大きな食材です。
りんごは皮がついたまま使用することがおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

ページ上部へ戻る