塩風呂ダイエットの効果は?実践している芸能人を紹介!

みなさん「塩風呂ダイエット」って聞いたことがありますか?
塩風呂ダイエットは自宅で簡単におこなうことができるうえに、美容効果もとっても高くなっています。
そのため、美容に敏感な女性の間で、じわじわと人気を集めているようです。

スポンサードリンク

塩風呂ダイエットをおこなっている有名人って、誰?

Perfumeのメンバー、あ~ちゃんこと西脇綾香さんや女優の井川遥さんが塩風呂ダイエットを愛用しています。
塩風呂ダイエットは習慣系ダイエットです。
習慣系ダイエットは、食事制限ダイエットや運動をおこなうダイエットと同時にチャレンジすることができます。
西脇綾香さんや井川遥さんも、ほかのダイエットと一緒に塩風呂ダイエットをおこなっているようです。
お二人の素敵なスタイルの秘密は、塩風呂ダイエットなのかもしれません。

塩風呂ダイエットで、本当にやせられるの?

塩風呂ダイエットをおこなうと、さまざまな効果を得ることができます。
ダイエットだけではなく、美容効果も高いことが大きな魅力です。
その魅力を1つずつ詳しく紹介します。

1:保温効果で体ポカポカ
普通に入浴するのと比べ、お湯を塩風呂にするだけで保温効果がアップします。
ぬるめのお湯でも塩を加えるだけで、体を芯からあたためることができます。
湯冷めしにくくなるので、冷え性で困っている人にもおすすめの入浴方法です。

2:肩こりや腰痛などの痛みがスッキリ
塩風呂に入ると、血行がよくなります。
そのため、カチカチに固まってしまった筋肉を柔らかくほぐし、肩こりや腰痛を改善させることが期待できます。
たまってしまった疲れを取るのにも、塩風呂は最適です。

3:美肌・デトックス効果がある
塩風呂に入り血行がよくなることで、むくみを緩和することができます。
また、お湯の塩分が体の中へと浸透することで、汗と一緒に毛穴につまった皮脂や角質を落とすこともできます。
これは湯船につかっている体はもちろん、肩や顔など、お湯をつけていない部分でも期待することができる効果です。
塩分を含んだ湯気が浴室内に充満し、肩や顔の毛穴にも作用するからです。

4:うれしいダイエット効果!
塩風呂には、もちろんダイエット効果もあります。
塩風呂に入ることで発汗作用があがり、新陳代謝がよくなります。
これは、消化をうながしたり、病気をなおす作用が活発になるということです。
新しい肌を作るはたらきも、よくなります。
そのため消費されるカロリーの量がふえるので、体重を落としていくことができるのです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

ページ上部へ戻る