ワンス・アポン・ア・タイムの期間はいつまで?抽選や場所は?

話題のプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」とは?

ディズニーランドの象徴であるシンデレラ城が、絵本に大変身!ディズニーの人気作品「美女と野獣」「不思議の国のアリス」「シンデレラ」「ラプンツェル」などが、プロジェクションマッピングで演出されます。
美しくて精巧なプロジェクションマッピングに加え、花火や炎が絶妙なタイミングで打ち上がって迫力満点!先日私も観てきましたが、上演中は「すごい!」「ステキ!」と思わず声をあげてしまい、上演後には全力で拍手しました。とにかくおすすめ!ぜひ観に行ってください!

スポンサードリンク

いつ見られるの?

毎日2回公演。7月現在のスケジュールでは、20:35〜、21:35〜となっています。上演時間は約20分です。
※時刻は変更になる場合があります。当日のパンフレットなどでご確認ください。
今のところ、終了時期についてはアナウンスされていません。ただ莫大な費用がかかっているので、しばらくは続くのではないかと噂されています!

雨のときはどうなるの?

小粒の雨なら実施、大粒の雨なら中止とのこと。実際私が観に行ったときは小雨が降っていましたが実施されました!ただ、抽選の中央鑑賞エリアで傘を指すのはNGですので、雨のときはカッパが必要です。
風が強かったり雨が降っていると花火の演出がなくなったりなど変更することがあるそうです。

どこで見られるの?

①抽選指定席「中央鑑賞エリア」
シンデレラ城のショーですので、メインの鑑賞場所はシンデレラ城前の広場「キャッスル・フォアコート」。ここにはイスが用意されており、当日の抽選により指定席をゲットできます。
抽選場所はトゥモローランド・ホール(下記オレンジのポイント)で各回上演の30分前まで行われています。1日1グループにつき1回きりの抽選。なかなかの競争率です。

私は抽選に落ちてしまったため、泣く泣く他の場所から観ることに。最初はとってもへこんでいましたが、意外とショーを楽しめる場所がありました!

②ワールドバザール「リフレッシュメントコーナー」のテラス席
ワールドバザールの出口部分にある、ホットドックが売られているお店です。シンデレラ城を真正面から見られ、プロジェクションマッピングも花火もしっかり見られます。
シンデレラ城からわりと距離があるのは否めませんが、ホットドックもおいしいですし、ゆったりとイスに座って鑑賞できるのでおすすめです。しかも、出口が近いので、公演後みんなが一斉に帰り混雑する中、一足先に帰ることもできちゃうお得なお席です。

③トゥモローランド「プラザ・レストラン」のテラス席
ファストフード店「プラザ・レストラン」にもテラス席があります。このテラス席からもシンデレラ城が見えます。横から見ることになってしまうので、プロジェクションマッピングや花火が一部見えない部分がありますが、内容的には十分楽しめるはず。②のテラス席よりも距離が近いので、その分迫力はあります。
ただし、シンデレラ城の手前に木がたくさん生えているので、うまく位置取りしなければなりません。早めの席取りをおすすめします。

④立ち見でがんばる!
②と③ではイス席のご紹介でしたが、20分のショーですので立ち見でがんばるのもアリかと思います。
中央指定席のエリアのすぐ後ろのモニュメントがある場所が一番近く、ショー全体をしっかり見られます。ウォルトディズニー像の横もよく見えるようです。足に自信のあるかたは、いろいろ歩いて良い場所を探してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

ページ上部へ戻る