劇団四季リトルマーメイドのおすすめの席やチケットは?キャスト情報も!

劇団四季「リトルマーメイド」って?

「リトルマーメイド」とは、知る人ぞ知るアンデルセンの名作童話「人魚姫」をもとに作られたディズニー映画。それをディズニーが自ら舞台化し、2008年にミュージカル「リトルマーメイド」をブロードウェイでスタートさせました。
そして日本では、2013年に劇団四季が日本版にリニューアルして開幕。なんと1年間の公演はすべて売り切れになるほどの大盛況で、今年2年目のロングランが決定しました。

スポンサードリンク

「リトルマーメイド」の見所は?

ミュージカルがスタートすると、劇場全体がまるで海の中になったように大変身!まずはその世界観に圧倒されます。
第1幕では、アリエルが海の中をクルクルと泳いでいくワイアーアクションが見所。(ワイアーはしっかり見えてしまうのは残念でしたが笑。)
第2幕は、思わず声が出てしまうほど笑ってしまう、ユーモラスなシーンがいっぱい!お子さま連れでもきっと楽しめるファミリーミュージカルです。
有名な「アンダー・ザ・シー」のシーンでは、色とりどりの魚や海藻たちがつぎつぎと現れ、とっても華やかに歌い上げてくれます。ノリノリで楽しめること間違いなし!

公演スケジュール

場所: 積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場[夏]
・JR京浜東北線・東急大井町線「大井町駅」より徒歩5分
・りんかい線「大井町駅」より徒歩5分
http://www.shiki.gr.jp/theatres/natsu/

日時: 現在公開中〜12/31。
毎週水曜日〜日曜日。火曜日は月に1〜2回。
土曜日のみ昼夜2回公演、その他昼または夜1回公演。

公演時間: 約2時間35分(休憩込み)
チケット料金: 一般…S席9,800円 A席8,000円 B席6,000円 C席3,000円
小人…S席5,000円 A席4,000円(3歳以上小学校6年生以下)

※2014年6月現在
※内容は随時変わりますので、詳細は公式サイトでご確認ください。
http://www.shiki.jp/applause/wicked/

チケット入手方法

大好評のため、すでに売り切れの日程が続出!気になるかたはお早めに!

入手方法1:劇団四季公式チケット販売
http://www.shiki.jp/seat_rest/applause/lm/
早く、お得にチケットが入手できるこの方法がおすすめ。年会費2000円の『四季の会』に加入すると、一般発売より1ヶ月ほど早くから先行発売があり、S席を1000円引きの値段で購入できます。つまり、年に2回観に行けば年会費のもとが取れます。3回以上行けばむしろお得に!

入手方法2:他チケット会社の販売
イープラス>> http://eplus.jp/sys/web/s/shiki/index.html
チケットぴあ>> http://t2.pia.jp/feature/stage/shiki/shiki.html
ローチケ>> http://l-tike.com/play/shiki/
システム使用料がかかり、公式チケット販売より数百円高くなることが多いです。ただし、公式サイトで席が埋まっているときでも、席が余っていることもありますので要チェック!

入手方法3:当日販売
当日、劇場の窓口に行けば、その場でチケットが購入できます。ただし、「リトルマーメイド」は人気公演のため、売り切れの可能性が高いので、必ず事前にオンラインチェックしたほうが良さそうです。
当日券情報>> http://www.shiki.jp/door/

気になるキャスト情報

アリエル 小林由希子
エリック 竹内一樹
アースラ 青山弥生
トリトン 村 俊英
セバスチャン 飯野おさみ
スカットル 荒川 務
グリムスビー 星野元信
フランダー 大空卓鵬
フロットサム 一和洋輔
ジェットサム 八百亮輔
シェフ・ルイ/リーワード 岩城雄太

※2014年6月8日現在の情報 http://www.shiki.jp/cast/weekly/0073

私が観たのは以前のキャストラインナップでした。アリエルは谷原さん、エリックは上川さんで、お二人とも歌もお芝居も上手なかたで大満足!
今回のアリエル役小林さんは、バレエ出身のかたですので、ワイアーアクションはしなやかに美しくこなしてくれそうです。だた気になるのは歌。私は「オペラ座の怪人」でジム役の小林さんを拝見しました。とっても優しくてかわいげな声でしたが、谷原さんのような声量と表現力は正直期待できないかも…。でもきっと舞台経験もレッスンもたくさん積まれているはずですので、きっとすてきなアリエルを演じてくださるはず!

おすすめの席は?

自分自身も海の中に入ったかのような体験できる1階席がおすすめです。でも、あまり前すぎると、ワイアーアクションで真上を見上げる形になってしまって観づらいかもしれません。1階席の中央からやや後ろあたりの席を選ぶのが良さそうです。

グッズ販売情報

とってもかわいいリトルマーメイドのグッズがたくさん販売されています。Tシャツやタオル、ペンやiPhoneケースなどなど!
オンラインショップ>> http://gdsk.jp/shopbrand/037/030/X/

劇場販売では、「リトルマーメイド」1周年を記念して、特別グッズが売られています。オンラインショップのものより、少し大人っぽいデザインが特長。こちらも要チェックです。
劇場販売1周年記念グッズ>> http://www.shiki.jp/navi/news/renewinfo/024971.htm...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

ページ上部へ戻る